無事故無違反

最近、どうにも食べすぎです。そこはかとなく、満腹中枢が麻痺してる感がしますね。…ちっと考えないと。薔薇マリーです。


免許取ってからこのかた、無事故無違反を貫いているのですが、千葉の自動車安全運転センターってところからSDカードなるものが届いてました。薔薇マリー、あんまり頻繁に車にもバイクにも乗ってないので、確立が低いっちゃ確立が低いんですが、それでも過去何度かひやっとする瞬間はありましたからねぇー。

ちょうど今、二輪に関して言うなら免許取ってから一年ちょっと経った時期なので、ついうっかり事故にあってしまいそうな時期。油断は禁物、初心忘するるべからず、と頭では分かっていても最近運転が雑になっていたのは事実。もう一度肝に銘じませんと。


と、その矢先とゆーか、今週末の土曜に会社のレクリエーションでのソフトボール大会があるのです。その場所がまた、遠いんですよ…。

おそらく、片道一時間以上かかるんですよねぇー。まぁ、時間と距離はそんなに大したことないんですが、道中の交通量が多い!そして何より、ソフトボール大会は最低二試合&若い衆は結構マジでやらないといけないっぽい→帰りにはヘトヘトとゆー暗黙の方程式(?)が!

行きは良いのですが、帰りは細心の注意を払わねばなりませんね。


ところで、いぬかみってむちゃくちゃ面白くないですね。ひまわりも面白くないですが、この二作品は「面白くないオブジイヤー」を取りそうな勢い。…どうにかならんもんですかね?