いっつ野球大会

朝もはよから、会社のソフトボール大会に行って来ました。ものっそい天気が良くて、春なのにもう日焼けしてます。…顔だけ。薔薇マリーです。


片道にどれ程時間が掛かるかわからなかったので、かなり早くから出発したのですが、なんとまぁ早く着きすぎました(笑)道自体はかなり混んでたんですが、バイクであったためすり抜けまくりで、かなり快適に渋滞に巻き込まれる事なく到着。って、一時間前に着いたあるよ!

さて、適当に時間を潰していざ始まった野球大会。いざ始まってみると、薔薇マリー野球のルールをほっとんど分かってない訳で。とはいえ、成せば成るもの。どうにかこうにかやってました。

そして、薔薇マリーの居たチーム、防御率がダントツトップ。だけど、全然打てないので勝てませんでした(笑)結局薔薇マリーも打ちはしましたけど、塁には出られず。…バッティングセンターにでも今度行こうかな。

しかし、天気が良かったので何よりです。バイクで行ってるので、途中から雨なんて事になったら、そりゃあもう大変な事になりますからね(笑)でも、お陰で日焼けしてしまった訳で、顔がヒリヒリしてますよ。


んで、その後同郷の友人が関東に来たので、薔薇マリーがソフトボール大会後と言う事もありわざわざ最寄り駅まで来てくれて、薔薇マリー宅の近くにある飲み屋に行って来ました。

そこは一風変わった居酒屋さんだったのですが、料理が基本一品千円するというお店。個人経営の居酒屋としては、「料理高いなー」なんて言いながら注文してみると…。

お腹が空いていたので、普段最初に頼む事はないですが、雑炊から入ってみたんですよ。普通、大手系列店の大衆居酒屋では雑炊一個500円前後なんで、一品千円で品目も「超大盛りうんたら雑炊」なんて名前でしたが、まぁそこそこの量が出てくるだろう、そう思ってたんですよ。

いざ、出てきてみると、本当に超大盛りでした。4人家族が晩御飯に鍋物にした時に使うような鍋に、いっぱいいっぱい。そこから三人でフードバトル開始ですよ。

値段が普通の価格の2倍だからって、量が2乗数倍だなんて誰が思いますか!結局、三人で頑張るもその他の料理もやっぱり半端ない量がガンガン出てきたため、最終的には撃沈しました。で、肝心の味ですが、まさに手作りの家庭の味でめっちゃおいしかった。…誰か、今度行かない?