席替えタイム

仕事から帰って、バイクの洗車してました。…猫の足あとが、シートについていたもので。カバーはかけとかないと駄目だね。薔薇マリーです。


日も暮れてから、水をつかて埃を落とす…。もう既に春ではありますが、まだまだ水は冷たいものです。手が、手がぁ、手がぁぁ!

実際問題、作業を開始したのが20時過ぎだったため、日も暮れて風もあり、寒い寒い(笑)結構軽装でやってましたし。


ところで、最近ずぅーっと物を食べ続けていたせいで、過食症なんじゃなかろうかと思い始めた今日この頃。ちょっと過食症・拒食症について調べてみました。

一般的に、過食症・拒食症は裕福な国だけで起こると言われていますが、この二つの病気は一緒にされてしまいがちですね。一応主な原因はストレスですが、ストレスと一言で言ってみたところで、ストレスの原因となると三者三様。あんまり馬鹿に出来ないもんです。

しかし、ストレスで病気になる余裕があるって事は、やっぱり裕福な証でしょうね。有名な話で、戦時中には国内における犯罪率が低下するとかなんとか。それと似たようなもので、やっぱり人間、環境に依存するところが大きいみたい。

が、いざその症状になってしまうと、なかなか簡単には治らないみたいですね。薔薇マリーはまだまだ踏みとどまれる状態なのですが、もしかしたら気付かぬ所でストレスを感じているのかも。気をつけないと。