最近のCM事情

何だか無性にガンプラが作りたいです。えぇ、シャア専用ズゴックを。代表的ヒーローアッガイでも良いのですが、売ってないしね。薔薇マリーです。


あんまりにもネタがないので、最近のCM事情を薔薇マリー的に振り返ってみる事にします。…暇人なのではない!ほんとは今日、友人と花見に行く予定だったのに、仕事の都合で行けなくなってしまったのです。

最近のCM、何気にマンネリ化してません?とゆーか、CMの雰囲気見てると「あー、清涼飲料水のCMね」とか「あー、消費者金融ね」みたいな感じで、最近特にCMの業種間画一化がされてるような気がします。

たまぁーに、なんじゃこりゃって印象を受けるCMは、やっぱりありますけどね。最初のナイキのCMみたいに、なんじゃこりゃーですよ。まぁー、あんまり商品とCMのイメージが離れ過ぎてると、印象に残らないのが難点ですが(笑)実際、今なんのCMだったか全然思い出せませんしね。

けど、アニメDVDのCMって、なんでこうすんばらしく分かりやすいんでしょうかね。ある意味、煩悩全快だからですかねぇ(笑)


んで、今日からHOLICのアニメスタート。一番気になってたモコナは、やっぱりデカピンクでした!

とりあえず、期待以上にクオリティが高く、劇場版も同じクオリティであるならば買っても良いかもしれません。もう既に、発売されてからだいぶ経ちますけどね。