あらあらまぁまぁ

東方花文帖がすんごい難しいとです…。つか、相当神経使う訳ですよ。弾避けとかあんまりうまくないので、とても大変です。薔薇マリーです。


今日一日、とっても腰が痛いのです。別に何をしたって訳じゃあありませんが、どうにも寝かたがよろしくなかったらしい…。しかし、あんまりにもひどいと整骨院とか行った方が良いのかな?まだ20代だけど。

そー言えば、薔薇マリーはほんと病院行きません。歯医者も行かねばと言いつつ、かれこれ半年経過しています。でも、多分ただの知覚過敏だったようですね。…そうだと信じたい!(早く行け)


ところで、ジャンプが新連載ラッシュですね?まぁ、「ちょっとこのチョイスはどうなの?」って雰囲気がプンプンしてますが、デスノミスフル、ペンギンと終了候補のあまねく中の連載開始ですので、それなりの長さはやってくれるでしょう。でも、村雨くんは絶対残る!

しかし、ここ二、三年の新連載を見ていて思うのは、ジャンプ三大テーマはどこ行った?って話ですよ。タカヤとかただのガンガン作品になりつつあるし、ペンギンはターゲット年齢層を間違えてる。そして我らがパクリスト、矢吹の登場ですよ。

脚本が付いているとはいえ、矢吹はおとなしくエロゲの原画師やったりとか、エースとかに移ればいいと思うんだ。新連載、明らかにジャンプ三大テーマ無視してるんですが、ほんとにいいの!?集英社さん!!