最後の月

何だかんだで、関東生活ラスト一ヶ月を切りました。もう、平日は一切残業しないぐらいでいきたいですね。薔薇マリーです。


今日は仕事が長引くし、そのせいで痛み止め飲めないし、痛みでつらいしで、なんだか大変な一日でした。ちょっとプレイバック。


まずは歯医者。歯抜きの時だけなのか、いつもの歯医者に見知らぬ女医さんがいらっしゃいました。どうやら、麻酔医師のようで、その方が歯を抜く事に。

麻酔を刺されてチクッとするも、この程度の痛みでやられてちゃあたまりません。

事前説明(インフォームドコンセント)をされ、抜けないようなら歯を真っ二つに割って、それから抜く旨を説明される。そんでもって、作業開始。

女医さん頑張るも、どうやら薔薇マリーは骨が丈夫(山育ちは伊達じゃないぜぇ!)らしく、簡単には抜けぬと音をあげられる。女医さんは嫌な予感がしたらしいのですが、案の定歯を割る事に。


しっかし、麻酔がかかってると圧迫感とか触れている感覚はあるものの、痛覚が一切なくなりますね。びっくりです。なので、歯を抜く部分に関しては痛くなかったですが、ペンチで引っ張られるほっぺたの方が痛かったです(笑)

私は感覚がないので特に疲れとかはありませんでしたが、女医さんの体力が持たなかったらしく途中で一時休憩を挟んだりしつつ、作業は約1時間程でした。

腕が良かったのか、ほんと最初から最後まで痛い事は無かったですね。ほっぺた意外は。


でも、職場で仕事してるとだんだん腫れてきて、夜には結構な腫れ具合に。おまけに、その状態で客先へ行き、途中で痛み止めを飲む訳にもいかず、


痛み止めの効果切れる→ぎやぁぁぁぁっぁぁぁ!


と声を挙げる訳にもいかず、地味に悶絶しておりました。


そして、大したものは食べれないだろうと、ざるうどんを食べようと、なか卯行ったですよ。でも、忘れてました。なか卯のざるうどんって、妙にコシがあって歯ごたえがいいのを。

そこでまた悶絶しながら、普段の倍以上時間かけてなんとか食べる事に成功。こりゃあ、月見バーガーなんぞ食べれないぞ?


とりあえず、明日また経過を見るっつーので歯医者行って来ます。それまでまともに物が食べられそうにないので、ウィダーinゼリーを買ってきました。