雨雨降れ降れ

引きこもりの日は、雨が降っていようといまいと関係ありません。げ、折角の休日に外出出来ないのはちょっと残念。薔薇マリーです。


戦国無双、始めました。まぁ、無双シリーズって事で操作性等々にはなんら問題はありませんよ。操作性には。

戦国無双、相変わらずシステムがまどろっこしい…。前回の失敗を次に活かせないのか!?とも思わなくもなかったり。ぶっちゃけ、新規で武将を育てる時、三国無双程の楽さがない&アイテムではなく個人のスキルを上昇させる形式のため、一人を極めるのは楽しいかもしれないけど、全キャラやるのはしんどそう。

まぁ、今回キャラ数増えたのは良い事ですが、くのいち他2名が消えております。ぶっちゃけ、くのいち居ないとすんごいやる気が起きないんですが(笑)確か前作では濃姫使ってた気がします。ガード崩し性能の高さとか、その他諸々をかって。とりあえず、近作は誰をマイキャラにしましょうかねぇ…。

しかし、主人公キャラの使い勝手の悪さは仕様ですか?真田幸村は相変わらず使いにくいし、石田三成は鉄扇だしで、さてさてどうしましょ。


ま、平日も休日も時間が死ぬほどある訳ではないので、適度に攻略して行きますかね。一人あたり6ステージもあるから、全部やるのは無理そうだし…。