っしゃーまだまだ!

とりあえず三年目研修の原稿作成終了。てな訳で、明日はクリーニングを取りに行ったら遊びに行こう!薔薇マリーです。


実は思いのほか早く原稿が終わりまして(発表の内容はきちんと整理出来ていたから、時間があまりかからなかった)、東方妖々夢とかやってました。Easyですが。

ところが、薔薇マリーの人生にして初めて、ノーコンティニュークリア出来たのですよ!Easyですが。今までシューティングゲームはぼちぼちやってただけなので、クリアに至るにしても家庭用でコンティニューしまくったりしなければ駄目だったのに、ようやくです!あぁ、なんと素晴らしい事か!

んで、ついでに言うのもアレなんですが、ワンダto巨像もタイムアタッククリアしたとですよ。ハードモードとかあるけど、ゲーム性やら特典アイテムやらも超微妙なんで、たぶんもうやんない(笑)


今日の晩御飯はせんべいです。今までせんべいは年寄り臭いお菓子だと思ってたんですが、職場でせんべいをもらったりしている内に、これはおいしいなという事に気づいた訳ですよ。価格もそんなに高くないし、なにより変なお菓子食べるより栄養的にいいものが多い!

そんな訳で、最近せんべいを良く食べてます。ひとえにせんべいと言っても、色々種類があるんですよ。そして、九州では一回も見たことなかった「ぬれせん」ってのにはびっくりしました。外装に注釈として「湿っていますが、湿気によるものではありません」って書いてあるのがまたいい。

しょうゆベースの味付けなので、ちょっとしょっぱいですけど結構うまい!今度の実家への帰省みやげは、ぬれせんにしようかしら?