電車の乗り方

ほんと、気候が安定しないですよねぇー。適当な服装で出かけると、帰りに寒くて大変な事に…。薔薇マリーです。


通勤が電車である以上、平日は大抵電車に乗る訳なのですが、電車の乗り方も三者三様。ものすごーく、マナーの悪い人って居ません?

良く出くわすのが、他人を背もたれと勘違いしてる人。あれは正直、突き飛ばしてやろうかと思いますね。なんであんたの面倒を、見てやらないといけないのかと。類似品としては、高いヒールを履いててふらふらしてる若いおにゃーの子。マジウザイ!

そして、たまに出くわすのが、ものすごい泥酔したおっさん。臭い、邪魔、うるさい。つり革につかまってふらふらし、人様に体当たりしまくってる奴とか、ほんと駅員さんに突き出そうかと、本気で悩みます。こーゆー人は、職場では窓際族で可哀想な人なんだよ!と言われても、全然納得いかない。

しかし、個人的に不思議に思うのが、こーゆーおっさんを初めとして周囲の空気を読めないタイプの人でも、結婚してる人って居るんですよね。なんでこんなのと結婚しようと思ったんだろう…、と小一時間頭をひねらされる人も世の中にはちらほら居ますが、人の魅力ってのは良くわかりませんね。


さて、ずぅーっと観てるガラスの仮面ですが、ようやく紅天女編に入っております。もうね、深夜にやらず夕方とかでもいいと思うよ、このアニメ。普通に面白いもん。