キーボードの打ち間違い

昨日の日記で「絹どけ」を思いっきり「絹どけっ」になってました。どーやったら打ち間違うのか、良く分かりません。薔薇マリーです。


職業柄、キーボードのタイピングはそこそこに早い方なのですが、しょっちゅう打ち間違いします。キーボードでのタイピングだから、そりゃ間違った時はバックスペース押せばいいんですが、このキーを一番使ってるんじゃないかってくらバックスペース押してます。

ブラインドタッチとか言いますけど、薔薇マリーの場合ある程度はキーボード見ながらタイピングなんですよね。いや、実際場所を確認するために見てる訳じゃないんですけど、なんか癖で見てしまいます。まぁ、「、」と「。」を打ち間違った時とか、バックスペースを押した後、しっかり場所を確認するために見ることしばしですが…。

しかし、キーボードのタイピングって地味に個性が出ますよね。バリバリブラインドタッチ出来る奴以外は、キーボード使うな!見たいなタカビーさんから、キーボードと恋に落ちて睨めっこしながら打つ人とか、もう様々。

個人的にタイピングの上手い下手のラインは、コピーをするときにマウスを使うか否か(Ctrl+C)にあると思ってます。確かに明確な基準なんてないですし、本人的には使えれば良いものなので、あくまで個人主観ですけど(笑)


そういえばトリノオリンピック、全然メダル取れませんねぇー。長野オリンピックが奇跡だったかのよう。

薔薇マリーは夏のオリンピックより、冬のオリンピックの方が見てて楽しめます。理由は簡単。冬のオリンピックの方が景色がいいから!(笑)