勘弁してくださいよ〜

今、もんのすごく眠いです。どうしようもなく眠いです。久々に本気で仕事してみたらとっても疲れました。薔薇マリーです。


それでもタクシー帰りだったのはご愛嬌。今日は薔薇マリーが就いているプロジェクトとは別の所で、期限が2月末でバグとして挙げられてる22件を、ある人物一人に土日出てもらって計4日で何とかして欲しいなんて、無理難題が下ったあおりを受けてました。

結局、いきなり土日出て来いっつーのはさすがに馬鹿げた話なので、薔薇マリー含め4人の力を用いて、今日と月曜とを合わせて二日で終わらせようじゃないかと、そーゆー話になった訳です。実際、四人でやっても今日一日で終わりませんでしたし、一人で四日とか依頼主はほんと頭おかしいんじゃないかと小一時間(略)


しかし、その22件を紐解いてみると、とても面白い事に!22件の内約半数が最新(修正等が加えられているプログラムの最終版)の状態でテストしていないとか、元々のデータ断面が違うのにプログラムが悪いと勘違いして列挙してるとかでした。もう、ほんと、いい大人が何をしてるんだと。お前ら、学生の発表会とかとちゃうんやぞと。

そしてむかつく事に、そのプロジェクトは大幅黒字だからって、障害起きまくっても偉そうな顔してたんですよ。今まで、そんな杜撰な管理状態(テスト要員がテスト環境を把握してないでテストした結果を堂々と提示)だなんて知らなかったから放置してましたけど、今日狩り出された4人は確実に内部の管理事情を知ってしまいましたね。こりゃ、他のプロジェクトにガツガツ伝わりますよぉ!


あぁ、無能が無能とさらけ出される瞬間はたまらないね?