不思議企業

今日は久々にすごい雨でしたね。こう、傘をさしていて風圧で飛ばされそうになるのは勘弁願いたいものです。薔薇マリーです。


薔薇マリーの職場といい、住んでる所といい、何気に海が近いです。河も近いです。もし、超大規模な津波が来たり堤防決壊しようもんなら、大変な事に。

そして、普段から何かと風が強い。夜とか、薔薇マリー宅の入り口は風でビュンビュン言ってます。ガタガタしてます。でも、欠陥住宅じゃないよ?


とまぁ、これで困る事もある訳ですよ。バイク乗ってると、どうしても車体の軽さ、形状などから車より風の影響を強く受けます。電車が徐行運転しなきゃなんないような日は、バイクに乗ったらマジで死が見えます。一車線とか、余裕で横に流されますから。そんなこんなで、風が強い日は乗らないようにしています。


さて、話は変わって北斗の拳。ちょっと前に2D格闘ゲームが出ましたが、アルカディアでの攻略記事も進んでなかなか好調な模様。反面、ギルティギアは割りと下火になってますねぇ…。まぁ、新作なのに新キャラ少なすぎとか、ただの焼き直し!?感とかありますからね。とりあえず、家庭用が出たら買いますが。

んで、今日はスロッターな人に格闘ゲーム北斗の拳があるよと言うと、えらく驚いてました。そりゃそうか。そして、2D格闘北斗の拳の話をする時は必ずハート様の話題になる不思議(笑)