提出資料の作り方

玄関出た時には、雨降りそうだけど目的地着くまでは持つだろうと、そんなたかを括ったときに限って雨は降りぬいてくれますね。薔薇マリーです。


今日は三年目研修のFM(なんの略か誰も知らない)っつー、発表当日に配られる冊子の中に入れる、各人の発表内容を簡単にまとめたもの+本人の名前+三年間の”研修”を終えての感想+本人の顔写真ってものを提出しました。この際、今までの仕事が”研修”だった事はおいといて、写真とか撮ったの本当に久しぶりですよ。

確かに、この前葬式で集合写真とか撮りましたけど、薔薇マリー個人の写真となるとほんとひさしぶり。日記にわざわざ書くくらいですから、どれくらい鰤かお察しいただけるかと思いますですよ。

今まで薔薇マリーは苦手とかそーゆーのではなく、ある理由があって写真には極力(というか、自分の意見が通らない場合を除いては絶対)写らないようにしてたんですよ。ところがまぁ、父の遺影を見てるとそうも言ってられないなぁーって気になりまして、これからは写真に写ろうと決心した次第でありんす。写真に写るのが超苦手なのは、今まで通りですが(笑)

しかし、写真に写るのが得意な人はある意味うらやましい。鏡の前とかだと普通にしてられるんですが、いざ写真となると表情が不自然な薔薇マリーです。…って、もしかして本人が気づいてないだけですかね?自分の表情って奴を。