一歩前へ

今日は家から出ましたよ。クリーニング取り&出しへ行っただけですが…。だけど、この一歩が大事なんだと信じたい。薔薇マリーです。


明日のD.Gray-manオンリーイベントへ行こうと思ってたんですが、前日になってサークルチェック(HPを拝見)をしていると、右から左へモヤシばっかり…。覚悟はしていたものの、リナリーを取り扱ってるサークル(勇者)は居ないのか!ここはそーゆー土地か!と一人熱くなっておりました(笑)

しかし、他人がやっていない(コミケとかで普通に出てると思うが)事をやるのがビジネスの鉄則。実際、絵がそんなに上手くなくても、一度有名になって人気もつけば後々の絵師としての道は開けたようなものなのです。え?別に誰かを、武内さんを指している訳ではないですよ?

某友人は、同人誌で将来食っていこうと今かなり頑張っているご様子。個人的には、実力がどーこーよりもジャンルをもう少し捻ったらどうかなぁーと思う所ですが、薔薇マリーは大変応援しています。蝶がんばれ!


さてさて、秋の新番組もちらほら始まってますが、はっぴぃセブン超つまんねぇー!作りがベタベタなのはこの際良い点と捕らえるとして、一体何がしたいのか分からない…。ただ単に大きいお友達にDVDを買ってもらおうとしているのか、それとも良い作品を作ろうとしているのか、さっぱり分からない。まぁ、ぶっちゃけどうでもいいよね(笑)

だた、中の人はもうちょっと考えたほうが…。それと、遠まわしに七福神を侮辱してないか?