近くて遠い、別の路線

今日はどうにも風邪気味で、昼過ぎまでゴロゴロしつつ過ごしてました。おかげで、夕方には万全とは行かないまでも結構回復。薔薇マリーです。


そんな訳で、薔薇マリー宅とは別の路線の市内にある駅へ、バイクでドライブ。昨日さんざんドライブした(させられた→自己責任)のに、今日はゲーセン巡り。近くて遠い距離とは言ったもので、意外と近い距離にあるくせに行った事が無かったゲーセンへ。

店内は大型スーパーの中にあって、中々広くカツ近くに自転車で行ける範囲に手頃なゲーセンがないせいか、結構混み混み。しかし、素敵なのはセンコロが対戦台で、しかもボタン配置が公式のものだという事(笑)とりあえず、ペルナのランキングを更新しときました。

しかし、センコロってランキング見ると、大抵のキャラのランキングトップだけ更新されてて、2位以下は初期値って多いですよね。一体、なぜなんだろう…。


そしてまぁ、大型スーパーなだけあって、当然家族連れとか居る訳で、今日は下りのエレベーターでとある家族の会話を小耳にはさみました。どーゆー話の流れでそーなったのかはさておき、


少年「パパとママがラブラブすればいいんだよ」
パパ「ちょ、ちょお前どこでそんな言葉覚えてくるんだ!?」
ママ「意味なんて分かってないわよ〜」

パパさんのうろたえぶりが、とても微笑ましい日常の一こま。いつでも男は家族の中で一足遅れ(笑)