早く帰ってみたところ

いやいや、多少早く帰ったくらいでは、なかなか時間を有効利用出来ませんね。おまけに地球防衛軍とかやろうものなら、一瞬にして時間が。薔薇マリーです。


おかしい。陸戦兵で今、イージーとノーマルと交互に進めてるんですが、一つのステージに倍ぐらいは時間がかかる…。単純な火力差なのもあるにしても、やはり根幹は移動ですかね。ペイルだと瓦礫があろうが何があろうが、割と容赦なく真っ直ぐ進めるのに、陸戦兵は地形に左右されますからねぇ…。

しかし、まだ兵装が充実していないからあんまり出来ないですけど、やっぱりこのゲームの醍醐味は圧倒的な火力(と範囲)、遠距離狙撃にあると思う訳ですよ。個人的に。

やられた時の台詞は「俺の後ろに立つんじゃねぇ!」と言ってれば、さながら気分はゴルゴ13.しかし、ゴルゴはやられるなんてあり得ないとか言わない約束。


そうそう、関係ないですが聖剣伝説4が出るらしいじゃないですか。3とか、スーパーファミコンですよ?

何で今更感が全くぬぐい様ないですが、聖剣シリーズは大好きなので、諸手を挙げて喜んでみたり。3なんて、6人全員クリアしてたはずです。まぁ、一番面白かったのは2ですが(笑)ポポイ、ポポーイ!