嵐の中で輝こうにも

今日は、24時間ゲーセンへ遠征してきました。と言っても、前回は一発で行けたくせに今回は道に迷い、倍くらいの時間が掛かりました。薔薇マリーです。


いやぁー、夕方くらいに行ったのですが、バージョンアップ後なだけあって、すっごい混んでましたよ。と言ってもせいぜい5人待ちだったりするのですが、1時間交代での5人待ちは普通に待つのと訳が違います。最低でも1時間待ち…。

さすがに一時間ものんびり待ってるつもりもなかったので、適当にぷよぷよフィーバーとかして帰りました(謎)そして、結構みなさん意外と思うかも知れませんが、24時間ゲーセンと言いつつ建前上は「遊園地」なので、子連れや女性の方が結構多いんですよ。

まぁー、よほど近くないと自転車で来れるような場所ではないんで、車などで移動してくるような状況って、やっぱりそんなものなんでしょうね。でも、ママチャリでいい歳したおっさんが来てたりするから、なかなか侮れない…。


そんで、問題は帰り道。雨が降るのは覚悟の上だったんですが、上りの道なのに渋滞してるとか、コレがまた帰りも道に迷ったとかで、行きの1.5倍程掛かりまして…。おまけに、帰りの途中から降りだした雨で、視界は悪くなるは寒いはでふんだりけったりでしたよ。

道を間違えても、途中修正出来ればいいんですが、なかなかどうして千葉県の道はそれが実行しにくいのです。一回停車して横断歩道渡って…、とかしないとなかなか上手く反転出来ない。地図は、ちゃんと持っておくべきですね。