足跡の残り方

はてなダイアリーの特性上、左についてるカウンターは自分で結構回してます。そんな訳で、自分でキリの良い番号を踏む事が多々ある訳で。薔薇マリーです。


いやぁー、センコロを近くのゲーセンでプレイ出来るようになったのは良いのですが、ラスボスまでたどり着いてもどうしたら良いのかさっぱり分かりません(笑)一応、ボスモードに頼りまくったりなんたりしつつ、ストーリーモードも通常CPU戦も、ラスボスまで辿り付けるようにはなりましたけどね。まぁ、ファビアンとペルナだけしか辿り着けませんけど。

でも、タコボスちょっとどうしていいのかわからない…。ペルナはとりあえずビーム撃ってればなんとかなるけど、それ以外のキャラでたどり着いても文字通り瞬殺されてます。だれか、誰かぷりーずへるぷみー。


さてさて、薔薇マリーの家の近くのゲーセンですが、最近は連邦vsZ.A.F.Tとか三国志大戦が大人気。なぜか、ギルティギアの新作はあまりプレイしている人が居ないです。

薔薇マリー宅へ来た事ある人なら、ほぼ必ずゲーセンには連れて行ってるので広さはある程度分かると思うんですが、あの狭い店内で10人以上シードにたかっている様は、さながらスイカの食べかすに群がるハエの様(言いすぎ)そして、三国志大戦はプレイマナーは比較的社会人プレイヤーが多いため、かなり良好。けど、中高生とかがプレイしてるのを見ると、たまにマナー悪いのが居ますね。こっちもバージョンアップしたため、ちょっとやらなくなってた人が参戦して常に10人以上は居る状態。

しかし、三国志大戦バージョンアップしたからって、みんな新規IDで初心者狩りを始めてるそんなゲーセンでもあったり(笑)つか、今新規プレイを開始しようとしている人には、とても優しくない環境になっております。プレイしてるのを観てても、三戦やればいいだけなので三戦目でわざと負けるとか当たり前。肝心なのは最初の二戦だけのようです。ほんとにマナー良好…か?