ゲーセンでの過ごし方

久々に土曜日で、日が昇っている時間に起きた気がします。まぁ、それでも活動開始は日が暮れてからなのはいつもの事。薔薇マリーです。


今日は24時ぐらいに「そうだ!ゲーセンへ行こう!」と思い立って24時間ゲーセンへ。日記に書く上では、正確には日曜の日記に書いたほうがいいかもしれないですね(笑)

まぁ、土曜は土曜で地球防衛軍2の陸戦兵を、EasyとNormalオールクリアとかしてはいたんですが、いい加減ステージ多過ぎ…、もう、おなかいっぱいです。


んで、ゲーセンへ着いたのが午前1時前だったんですが、何故か土曜の深夜なのに人は少なめ。いつもなら、結構多いカップルもなぜか少なめ。そして何故か家族連れが多い…。なぜだ!深夜1時だですぞ!

バッティングスペースでバットを振り回してる少年や、ムシキングラブandベリーを楽しそうにプレイしている少年少女…。おかしい、時間の流れがおかしい。薔薇マリーなんて、小学生の頃ほっとんど9時には寝てましたよ。子供の就寝時間は、成長にとっても重要なファクター。なめてちゃいけません。


いやしかし、寒くなってきたとはいえ、バイクでのドライブは気持ちのいいものです。夜、車通りが少ないのでのんびり走ってるんですが、片側一車線道路@追い越し禁止でそんな事やってた、べったり車に張り付かれます。てか、張り付かれました。タクシーなんか、道路交通法無視して追い抜きしていきますけどね。

まぁ、薔薇マリーもそれなりの速度を出して迷惑でない程度にはしてるんですが、いかんせん千葉県は無駄にカーブが多いのと、バイクは車よりもカーブで減速しなきゃならないって事が重なって、中々どうして張り付かれます。しかし、無理して事故になっても痛いのは自分なので、そこは敢えて安全運転。場合によっては信号停止で車を先送りしたり。

見通しの悪いS字が多すぎる千葉県…。一応県道なのに。