殺虫剤

ここんとこ、金曜日は早く帰れる事が多いです。折角のフライデーなのに、早期帰宅。会社の付き合いとかあったもんじゃないです。薔薇マリーです。


早く帰って何をしていたかとゆーと、地球防衛軍2で海に漂いながら、赤蟻に殺虫剤(広範囲手榴弾)を投げつけてました。海にぷかぷか浮いてると、悲しいかな蟻さんは攻撃判定を自身の下にしか出せないから、こちらが一方的に攻撃出来る状態に(笑)

とは言え、迂闊に陸に登ると瞬殺されますし、最後の一匹になるまでアイテムはおあずけ。とりあえず、グレネードのみ遊泳中にも使えるので、豆まきかさては害虫駆除か、何だか良く分からない戦いをしてました。で、海のアイテムは戦車やバイクで回収。主人公は、どうやら息をしていないらしく、バイクに乗った状態だっていつまででも素潜りしてられます(笑)

しかし、そろそろ40時間に到達するんですが、未だに陸戦兵のEasy&Normal45ステージってどうなんだろう…。つか、ぶっちゃけステージ多過ぎですよ!


そうそう、住吉文子先生の新作を買いました。薔薇マリーが、自宅へ来た友人らに読ませまくってた「天の落し物」の住吉文子先生ですよ。やっぱり、住吉先生は何かがおかしい。興味がある方は、薔薇マリー宅へぜひ起こし下さい。

だけど、読み終わった後まるで「秋葉原でカッコイイSUZUKIの1300cc大型バイクを発見したはいいが、何故か直径約20cm程のわはーステッカーが貼ってあった」(実話)ような気分なのは何故だろう…。それが住吉クオリティ(笑)