久しぶりに秋葉原

今日は帰りに、社会人の友人達とゲーセンで待ち合わせてから、ご飯食べて来ました。角がやっぱりおいしいとです。薔薇マリーです。


今日は合流後センコロの対戦等々。と言いつつセンコロオンリーだったり(笑)一人地元のゲーセンでこつこつ練習してたファビアンを、一体どれ程通用するのかと試したりしてましたよ。えぇ、鷹さん相手に…。

まぁ、本気(ボス)出されたらどうしようもないのは置いておいて、蒼君やgakに教わった基本をしっかり(一人で)練習してたんで、以前対戦したよりかまともな試合になったと、思いたい。

しかし、まだようやく基本が出来るようになっただけなので、これから応用編とか戦術編の練習やら研究をせねば。と言っても、大会出る(出る事は時間・場所的に無理)訳ではないので、あくまで自己満足ですが(笑)


んで、家に帰ってからも地球防衛軍2とかやってたんですが、陸戦兵つらいですねぇー…。とりあえず、職場の後輩に地球防衛軍1をレンタルしました。蟻がいっぱい出てきてびっくりしたらしいですが、説明書はちゃんとゲームの説明が書いてあると、どうしてみんな気付かないんでしょう?(理由:読むのがめんどう)

「いきなり高い難易度やってもいいんですか?」とか、まだイージー7ステージクリアしたばかりだと言うのに、末恐ろしい事をおっしゃってましたので、「ぜひ、初期装備でステージ7のインフェルノに挑んでご覧」とアドバイスしてあげました。ここまで瞬殺度の高いゲームって、あんまりないからこれにもびっくりしてくれる事を祈りつつ。


そう言えば、ここんとこ久しく妹と連絡取ってないですよ。まぁ、連絡無いのは元気な証拠。ほっといても問題ないでしょう。