地球防衛中

久々に定時で帰ると、時間の使い方に困りますね。まぁ、仕方ないんで地球防衛してました。アリは、もう、見飽きたとです。薔薇マリーです。


二時間くらいで、EasyとNormalの33〜53ステージまでクリア。のんびりとやってたんですが、近作は必ずしもステージが後半だから難度が高いって事はないですね。たまぁーにきついステージはありますが、前作のインフェルノに挑戦しているなら、そんなに問題なく適当な武器でも何とかなります。

でも、プレイしてると段々しんどくなってくるのは何故だろう…。面白いとゆーか、半ば作業になりつつあるせいもあるんでしょうが、時間だけが過ぎていってる気がします。

まぁ、新武器が入ったらそれはそれで嬉しいのと、まだ新ステージが出てくる段階なので、ついついやっちゃいますけどね。お陰で、中々やめるタイミングが掴めない。誰が言ったか、まさに猿ゲー(笑)


そう言えば、ギルティの新作はほっとんどやってないんですが、やってる人を見てると新キャラに対応出来てないのと、ラストボスに苦戦してる人が多いですね。薔薇マリーも、正直ラスボスに勝てません…。

まぁ、今作で何を使うか今の所決めてないので、適当に色々使った事あるキャラを試してみますかね。しかし、人が戦っている様を見ていると、バイケンとかちょっとやばめ。以前使ってた時も、返し技にあんまり頼ったりしてなかったから、今回の調整は意外といけるかもしれないなぁー。とか思ってみたり。