たこ焼きが食べたい

何だか突然たこ焼きが食べたくなりました。冷凍食品には結構お世話になってるんですが、本場のたこ焼きが食べてみたいのです。薔薇マリーです。


あるテレビ番組でやってたんですが、相手に自分の事を語り続ける人はナルシストらしいですよ。具体的に言うと、会話中必ずあるはずなのですが、相手に質問されて答えるシーン。そこで自分の答えをひたすら語り続け、相手に問い返す事をしない人だそうです。もう少し分かりやすく言うと

A「ねぇ、彼氏出来た?」
B「いやー、全然。いい男いなくてさぁー。いいなぁーって思う人はみんな彼女持ちだし、やってらんないって感じ。どっかにいい出会いないかなぁー」

のように、聞かれたら答えっぱなし。もしかしら最初に聞いたAに実は彼氏が出来ていて、それを聞いて欲しいから自分でそんな話題を振ったかもしれないのに、お構いなしですね。


まぁ、薔薇マリーもこーゆー人は友人に何人か居る気がする訳ですよ。誰かはあえて言わないけど(笑)で、薔薇マリーはと言うと、自分で言うのもなんですが質問しまくってく方です。

とゆーのも、薔薇マリーの友人達は知ってると思いますが、みんなで集まってのんびり話をする時って、恐ろしく会話の内容が入れ替わってると思うんですよ。薔薇マリーが居る時、余程の事がないと一つの話題を掘り下げるって、ほとんど無いはずなんですよ。気付いてる人は気付いてると思いますが、薔薇マリーがかなり意図的に会話をいろんな方向に回してます。ふふふ、今度気を付けて会話の流れを見ていてごらん遊ばせ?

まぁ、これはあくまで会話の流れが途切れないようにと、気遣っての事なのですけどね。知り合いの中では、蒼穹やえいじは会話の流れを気遣ってるように思うのですが、どうでしょう?そして、ローソンの息子はもう少し、会話の流れとか気をつけた方がいいと思うよ(言いすぎ)

聞き上手は話上手。相手の話したい事を引き出すセンスのある人が、相手にとっては話をしたいと思う人であるから、話上手なのでしょうね。一応、薔薇マリーは聞き上手になれるように努力しているつもりなんですが、どうですかねみなさん?