見えない時間消費

早く帰ろうと決意しつつ、特に一日やる事がはっきりしてない日は、夕方くらいになると「あれ?今日早く帰れる?」と、つい錯覚しますね。薔薇マリーです。


人の、人による、人のための鮮やかな罠です。ほぼ必ず本当はやらなきゃいけなかった事を帰る前に思い出し、気付くと2時間経ってたり。いつの間にか時間が過ぎてゆく…。ハッピーマンデーとかメじゃないね!


時間が過ぎてゆくと言えば、猛将伝の修羅モードがやっぱり面白い訳ですよ。回を重ねる度に、これまでの成績の合計で評価されたアイテムを所持してスタート出来るため、兎に角回数をこなせばこなしただけ楽になるしくみ。なのに、回を重ねる度に、成績が悪くなってるんですが(笑)

攻略サイトとか見つつ、ある程度ステージの攻略方針とか把握してからプレイすると、これまた面白い。けれど、なぜこんなに中毒性があるのだろう…。

今日は、結構調子良く進んでたのに、呂布に一蹴されたり、真無双乱舞(炎で体力じわじわ減る)→2人の武将で攻撃され続け受身取れず→体力9.5割のデスコンボを受けたり、中々思うように進まずでした。これまた気付くと時間が……、あれ?


そう言えば、最近寒くなってきたとは言え、さすがにコート(冬用@ファー付き)はまだ早いと思うんですよ…。電車乗ってると、たまぁーに見かける訳ですが。まだ、10月ですよね?