優雅なれ

かなり間があいたため、日記の書き方を忘れかけてます。もう、ボケが始まっているのでしょうか。薔薇マリーです。


帰省のアレコレをつらつら書いても仕方ないので、箇条書きにてお届けします。


「のぞみでの5時間座りっぱなしは、とても疲れる」
「帰ったら、必ずらーめんとうどんは食べるべし」
巫女みこナースがカラオケ入ってないだってぇえぇえぇぇぇええぇえ」
「就職内定おめでとう」
「え!?お前、仕事してるの!?しかも正社員!?」
「(一緒に時期を合わせて帰省する予定だった友人が)何か、帰って来てないってさ」
「大学院生は忙しいんだねぇ」
「書店が場所移動してる!?」
「いせたん行こう」
「カレーパンカレーパンむいてむいて(略)」
「「彼氏が居るから、付き合えません」と断ったのに、「もっと好きになりました」って言うストーカーちっくな奴が居てさぁ」
ドワンゴグッジョブ」


大体こんな感じ。いやはや、一年前と何も変わりないようで。


で、本人に直接面と向かっては言いませんでしたが、今回の帰省で感じたのは、地元の友人たちは、かなり危機感が足りない。そう、暗黒武術会編で戸愚呂弟に「お前には危機感が足りない」と言われたように。

それぞれ、各個人「自分は頑張った」と思う度合いに差こそあれ、成果を出せるか否かは皆同じ。みんなそれぞれ、目標とする「成果」が明確なビジョンになってないのも一因だとは思いますが、今最も何が自分にとって一番大事かを、ちゃんと認識出来ていないようでしたね。

人によってはそれが恋人とのデートだったり、人によってはさらに上を目指す事だったり、極める事だったり。形は様々、時と場合により大きく変わる、でもとても大事なもの。薔薇マリーフレンドの皆々様、もう少し自分のあり方について考えてみてはいかがかな?まぁ、薔薇マリーがそんな偉そうに言える立場じゃないですが(笑)


そうそう、帰宅したら「生きて!死なないで!」とか書かれた、何やらそーゆー内容の本の予約カードが付いてるチラシがポストに入ってました。お盆の帰省を自殺と取られたのかと、ちょっとびっくりしましたが、そのチラシ手書きでいっぱい書き込みがしてあるんですよ。まぁ、入ってたのは手書きされたもののコピーですが。

「因みにこの本は、XXXX(名前が書いてあったろう場所が塗りつぶされて、伏せられてる)さんも読んでくださっています」

いや、そんな名前伏せられて、読んでくださってる言われても…。しかもこのチラシ、二人称が貴方ではなく「キミ」。おまけに、「自分で命を絶つくらいなら、その命を私に分けてください」と書かれている。よっぽどおめでたい人が書いたみたいですね。

辺り構わず、目に付いたポストに突っ込むチラシは数あれど(主に風俗ですが)、もうちょっと頭使って書いた方がいいと、薔薇マリーは思うんだ。