こんな日に限って

明日は帰省だと言うのに、こんな日に限ってタクシー帰り。しかし、やるべき事はやりました。明日は、客先に持っていく、だけ。薔薇マリーです。


頑張って作ってみたものの、人繰りの関係上の期限が今日(今週中)だっただけで、実質的な期限はまだ先だったようです…。しかし、大量に降ってくる仕事に多分変わりはないはずなので、ここで終わらせてるのかどうかは休み明けに大きく変わって来ます。


で、今日は同じプロジェクトの先輩が、明日から休み取ってコミケ行くからとさっさと帰りました。仕事終わってないのに!?何だか、ほんともう我がままな先輩でして、どうしたものかと。しかしその先輩、9月いっぱいまでで別のグループ(部署)に移るんだってさ!

人によっては、異動は昇格のうんぬんとか言いますが、薔薇マリー的には先輩が居なくなった後を考えると

先輩のこなしている仕事→薔薇マリーが難なく全てカバー可能
薔薇マリーのこなしている仕事→ある程度その先輩や他の人でもカバー可能だけど、現在代役が勤まらない部分もある

ぶっちゃけ、上司が要らなくなったと判断したんじゃないかと…。薔薇マリーは「部署移るの全然オッケーですよ」とは上司に言ってあるので、動きたがってなかった先輩が動くのは何か理由があるとしか!薔薇マリーは密かに、戦力外通知されたのだと思ってます(笑)


さて、明日から帰省する薔薇マリーですが、先日説明したようにしばらく日記の更新が出来ません。またひと時、薔薇マリー記録帳が静かな時を刻みまずが、いずれ復活しますので、その時をしばしお待ち下さい。

薔薇マリーくおりてぃは、そんな貴方を応援します。