デットライン

明日が死線です。明日が期限です。そして明日の午前中に、遅めの健康診断。何でこー、ブービートラップばかりなんでしょう。薔薇マリーです。


けどまぁ、一日14時間拘束でガリガリやってたお陰で、明日には何とかなりそう…、ってゆーか何とかしないといけない訳で。まだ、鞄に荷物も詰めてないのに!一体、いつ準備するんだろう?しかし、どこかへ旅行に行くとかゆーものではなく帰省なので、身一つで旅立っても何とかなる(はず)

が、明日は頑張り次第で何とかなるはず!ここの所、一日で普段の忙しくない時の二日分くらいの仕事量は軽くこなしているし、見立てでは残りの仕事は普段の二日分程の量。明日何か突発的に物事が起こらない限り、薔薇マリーはやります、やりますとも。


そー言えば、お盆休みの時期なのに、電車がなかなか混んでます。例年だと、お盆時期は電車がスカスカで、下手したら通勤途中なのに座れるんじゃないかってくらいに空くのに、今年はどうやらそうでもないみたいです。

職場でも今年は、お盆休みを取る人達にバラつきがありますね。多いのは今週いっぱいとか、来週いっぱいとかですけど。場合によっては九月の連休を伸ばすって人も、結構居ますね。まぁ、他人の休みなんてほんとどーでもいいですが(笑)


薔薇マリーは金、月、火曜と休みを取る予定なんですが、もうこの三日の休みを空けるのがえっるらい大変でございました。帰省の時に、「いいね三日も休めて」何て言わせない!学生の友人諸君!

と言うのも、友人に帰省連絡を周知した祭に、仕事してるのかそもそも生きているのか不明な人物に「暇ある?」って聞いたら、「君ほどではないけど作れる」って…。

オンドゥルルラギッタンディスカー! (意味不明)