パネルでピポパ

一日ゲームしてました。それなのに一日のプレイ時間が10時間程度。それ以外に食事等々の時間もありますが、睡眠時間長っ。薔薇マリーです。


テイルズオブレジェンディアは、特にゲームオーバーになる事もなく、サクサク進んでおります。今回、特徴的なのはBGM。これがかなり良いですね。人によって好き嫌いが別れそうですが、薔薇マリーは全然OK。

で、ストーリー的な事だとネタバレになるので避けますが、やってて思うのは今ままでのテイルズシリーズ中一番緊張感が無いような気が…。失敗してもいいじゃない!次があるさ!ってノリなんですけど、ことごとく失敗しているのは正直どうかと思う訳で…。

しかし、発売前情報では駄目かなぁーと思っていましたが、結構良いです。主人公が剣じゃないのが残念だし、敵を投げるとゆー意味不明な新システム(?)が無ければ花丸なんですが、これはこれで斬新と言えば斬新。あくまでテイルズとして斬新。


で、発売前薔薇マリーは「ナージャだ!ナージャがいる!」とヒロインをもてはやしていたものの声優は小清水殿ではなく広橋涼。まぁ、これはこれで良いですけどね。しかし、しかし製作者サイドはちゃんとわかってた!脇役ではあるものの、小清水殿出てたよ!だからきっと、宍戸留美様が後から出てくるに違いない(思い込み)

ローズマリーの居ない明日のナージャなんて、明日の無いナージャだ!