不意打ち

今日は早く帰るつもりだったのに、いざ帰るとなるとなぜか終電間際。思った通りの時間に帰れないのは、何かと大変です。薔薇マリーです。


帰ってから、テイルズをやると見せかけて、地球防衛してました。難易度インフェルノ(最上級)が、残す所5ステージ。何か、微妙に武器が全て揃っておらず、一番必要なものが無くて困ってます。インフェルノをランサイダー2で頑張る薔薇マリー。


そうそう、話は飛びますが、はてなで総選挙にあたり各政党に株価を付けて、みんなではてなポイントを稼いで下さいって企画があるようで、それを見ていると面白い意見もあったり。今回の総選挙は、新政党は出来るのもあって、一般の注目度は通常の総選挙よりも高いとか。

しかし、今回の選挙は郵政民営化が全て、みたいな様相しているのがイマイチ納得がいかない。確かに、郵政民営化の問題が今回の総選挙の核と言えば核なのですが、実の所郵政民営化はそれ程市民に直接的には関係のない話。増税や、医療費の問題の方が自身に直接降りかかる問題なのに、それを突っ込まれると困るからと郵政民営化一色の世論へと誘導されている感が否めないですね。テレビの報道を見ていると、各テレビ局それぞれ方針が違っててなかなか面白いですよ。

今の所、世論は自民党まっしぐらな感じですが、人様のブログ等を拝見していると結構面白いもので、ちゃんと調べている人は、しかるべき理由の元に自民批判をされていますね。薔薇マリーも、いろいろとインターネットで調べてみた感じでは、どうにも自民万歳な考えにはなりませんでしたよ。ここに書ける程詳しく調べた訳ではないので割愛しますが、有権者の方はちょと調べてみると良いかもしれませんね。

特にオタクの人は、政党によってオタク排他か否か違うので、それも調べるべきかと(笑)