台風わらわら

今年は、関東に台風上陸する事が多いですね。東京は、台風で割りと簡単に交通機関が麻痺するので、早く帰れ令が出ます。薔薇マリーです。


そんなこんなで、今日は早く帰って来ました。そして今日はテイルズオブレジェンディアの発売日。もう、やらないはずがありません(笑)

しかし、地球防衛軍がえらく半端だったので、とりあえずハーディストまでは全ステージクリアしました。何と言うか、後半のステージは結構きついですね。最終ステージなんて、敵が強いとか弱いとかじゃなくて、何も見えない!(やった人は判る)まぁ、今日からはテイルズオブレジェンディアを始めるので、インフェルノはその内って事で…。…諦めたとか、そんなじゃないよ!インフェルノで、既に何個か簡単なステージはクリアしてますから!


で、レジェンディアですが、とりあえず2時間程プレイ。まず、全体的最初の部分での戦闘とか背景、その他諸々がリバースより間違いなく良い。背景の美麗さは、シリーズ髄一と言えるんじゃないですかね?でも、それは今までの背景方式と変更されているからであって、ここは人によって賛否が分かれるかな?

それで、一番今回キモだった戦闘システムですが、主人公が拳で戦うからリーチが短いって点が問題なだけで、それ以外は従来のテイルズの戦闘システムをしっかり引き継いでおります。これでアンチリバースも安心(笑)まぁ、薔薇マリーはとりあえず剣を使わないと落ち着かないんで、早く騎士さんをプレイヤーとして使えるようにしないと。


しかし、今回の台風めちゃくちゃ強いですね。家の窓に、ものすごい勢いで雨が吹きつけられてます。こんな中外に出たら、大変な事になるだろうなぁー。明日、ちゃんと台風が過ぎ去っている事を祈るばかりです。