お盆の風景

いやぁ、久しぶりに快速電車が動いている時間帯に帰りましたよ。お盆休みな時期もあり、電車内は比較的空いてますね。薔薇マリーです。


今日は、なぜか無性にD.Gray-manのアンソロジーが欲しくなり、帰りに書店で買って参りました。しかし、どうにもアレ×神が世の中の流れ(?)のようで、ラビは二人の恋路を邪魔するorちょっかい出す役が多いようで。

個人的には、リナリーが出てくればそれで万事オッケーなんですが(何だってー)、ミランダやロード・キャメロットの出番が全然無かったのが残念無念。そして、今出てるアンソロだと、まだティキがあんまり出てこないんですね。白い時の少年とのカラミが何点かありましたが、ノアの一族自体全て登場している訳ではないので、組ませる相手が居ないからかな?

とまぁ、こんな考察(?)をするのも理由があって、10月にあるD.Gray-manオンリーイベントに今度こそ行こうかなと。最近のD.Gray-manは、どうも女受けが良いものの、男受けが良くないストーリーのようで、掲載位置がちょっとピンチになりつつありますが、星野先生なら、星野先生ならきっとなんとかしてくれる。


が、薔薇マリーも人のばかり見てきゃっきゃ言ってないで、自分もイラスト描かないと!…その前にカラーの勉強もしないと。

最近、本当にやりたい事と時間との兼ね合いが上手く行きません。きっと週末が、たった48時間しかないのが間違ってるんだ!それと、休みの日は寝すぎ…。

でも今日は、一日通して眠気が抜けませんでしたよ。帰省で余計疲れたって説が無きにしもあらず。まぁ、自分で勝手に遊んで勝手に疲れているので、まさに自業自得。とりあえず、土曜は休息とたまっている読書から始めよう。