夏風邪タイム

いやぁ、今日は発熱しちゃいまして、午後から出社予定でしたが、ちょっと無理くさかたので休みました。久々の何もしない平日休み。薔薇マリーです。


一日結構寝ていたんですが、まだ若いからか、寝てれば何とかなるものですね。もう、それなりに大丈夫な感じ。

で、もうどれくらいぶりになるか、考えも付かないくらい久しぶりにワイドショーを見たんですよ。お昼のワイドショー。久々に見て思ったのは、ぶっちゃけ○○さんと○○さんの電撃結婚とか、離婚とか、わざわざテレビで流す必要もなくない?とゆー事。

中学高校のティーン時代は、芸能人の事情に詳しい事も一つのステータスだったりしますが、よくよく考えると割りとどーでも良い話だったり。だって、おめでたにしても冠婚だったりしても、これがまた自分には全くもって関係ない。

しかし不思議な事に、学校などに行った際に「○○と△△が結婚したってよ!」などと、話が盛り上がったりしますよねぇ。そして、知らなかったりすると「えぇ〜、まじでぇー」とか言われたりする不思議。

社会人になると、どーしてもそーゆー情報入手する時間がないと言うか、そーゆー話題になる事がないので、薔薇マリー自身全然最近の事情は知りませんでした。けど、どーでもいいよね(笑)

日本人は、噂話が好きなのだなぁー。