法定点検の馬鹿!

明日、思いっきり出勤するつもりだったのに、ある程度がっつり仕事するつもりだったのに、法定点検で停電だから、行くだけ無駄…。薔薇マリーです。


普段だと、法定点検がある時は、サーバーマシンの電源を落とさないといけないから、早く帰れるのでちょっぴり嬉しかったりする物語なのに、今回に限って何とまぁ間の悪い。どう頑張っても、月曜の朝にサーバー管理者がセットアップするまでは、ほとんど仕事が出来ない訳で。

そしてそんな最中、サーバーが動いてなくても出来る仕事をがっつり終わらせて帰ろうと、大多数の人が早く帰る中黙々仕事してたんですよ。自分で自分の背中がすすけてる気がしながら。

が、薔薇マリーの前の席で「合コン行っても、結局飲む事だけになるよねぇー」とか「あ、僕が参加した合コンで一回だけ、すっごく可愛い子が来ましたよ」とか「幹事無しの、一対一の合コンやりましたよ」とか、本とぉーに「お前らさっさ帰れ!」と言いたくなる事をべらべらとまぁ、長い事無駄話してる30過ぎの方々。薔薇マリーがイライラしていたから、長く感じたんじゃないの?と思うかも知れませんが、彼らは40分以上そんな無駄話をしてましたよ(実測)

フロアにほとんど人が居ないから、嫌でも耳に入ってくる訳ですが、「幹事無しの、一対一の合コンやりましたよ」は、相手の女性が数日前に骨折して、松葉杖を使ってわざわざ参加されたそうで(笑)満場一致(含薔薇マリーの心の声)で「それは断れよ」との突込みが。


さて、何だか大量に何かを倒すゲームをやりたくなったので、ゲームショップに行って見ると、地球防衛軍2が……無い!?仕方ないので、お姉チャンバラ地球防衛軍(無印)を買って帰りました。どちらともシンプルシリーズにありながら、第二段が出た作品ですので、まぁまずは第一作目からとゆー事で。

で、お姉チャンバラの方がステージも少ないし、何とかなるだろうとやってみると、こいつが結構難しい…。そうね、説明書読まないと駄目だよね。何と言うか、シンプルシリーズ故の難しさがここにある!ターゲットのロックオンと、ボタンの受付時間、行動硬直、方向操作性がかなぁーり微妙(笑)とりあえず、難易度ノーマルでストーリーモード:ステージ2のボスまで辿り着いたものの、ボスが異常に強いんですが!何回リトライした事か…。

さて、地球防衛軍は明日からお姉チャンバラと合わせて、のんびりやりますかね。どちらも、デストローイですよ。でも、お姉チャンバラは敵が永久に出てくるのは、どうにかならないものかと。