睡眠補充

折角の休みなので、一日のんびりと過ごしました。ここんとこ、ぐっすり睡眠を取ってない日々が続いたもので。薔薇マリーです。


お姉チャンバラ始めました。最初、難易度NORMALで始めたら、最初のステージで死にまくる事この上ない(笑)説明書は、いくら大した事書いてないからって思っても、ちゃんと先に読まないと駄目ですね。だって、最近のゲームって大体最初にゲームの説明してくれるじゃないですか…。

で、肝心のゲーム性ですが、慣れるまでがちょっとアレだけど、慣れてくるとかなり楽しめますね。お姉ちゃんがゾンビを、ばったばった切り倒すゲームではあるんですが、ぶっちゃけそんな部分は無くても面白い。

難易度EASY(途中で変えれる)で、パワーアップアイテムを使えば、アクションゲームが苦手な人でも比較的簡単にクリア出来ると思います。何か暇だってんなら、お姉チャンプルゥをやってはいかがでしょうか?まぁ、薔薇マリーはチャンプルゥを買えばいいのに、わざわざ(間違って)チャンバラを買ってしまった訳ですが。


今日、気温が体温に達した所もあるとかないとか。あくまでニュースで流れる気温は、全国津々浦々の測定地での気温であり、場所によってすごく変わるものですから、場合によれば40度を越していたかもしれませんね。

とすると、下手な砂漠くらいの温度はあるのですか…。こりゃ、下手したら死人が出るね!でも、平日昼間に昼食を買いに外へ出る時にいつも思いますが、アスファルトで本当に目玉焼きが出来るんじゃないかと、温泉たまごならぬアスファルトたまごも出来るんじゃないかと。誰か、ぜひ実験を!