引き篭もりと書いて、バカと読む

いやはや、いまさらながらTHE地球防衛軍やってます。まだまだアイテムは全然集まってないですが、噂通り面白い!薔薇マリーです。


イージー→ノーマル→イージー→ノーマル…とステージを進めて、とりあえずクリア。しかし、それぞれの難易度にクリア特典あるとはいえ、イージーとノーマルは微妙ですね。以前、薔薇マリー宅に友人をお招きした時に拝見して、やってみようかと思いつつすっかり忘れ……やると時間がかかるから我慢してたんですよ。

お姉チャンバラ地球防衛軍とやってますが、シンプル2000シリーズのおいしいとこ取りな感じですかねぇ。個人的には、操作がややこしいお姉チャンバラよりも、地球防衛軍の方が気楽にやれてます。あぁ、地球防衛軍の操作方法はもちろん最初からテクニカルですよ。照準は自分で定めないと納得いきません。


さてさて、深夜にあるランキング番組見てたんですが、渋谷の女性が選ぶカッコイイ漫画のキャラクターってランキングがあったんですよ。意外なことに、スラムダンクのキャラ(楓、花道、寿)が三人もランクイン。トップはNANAのキャラクターでしたし、NANAのキャラクターが4人も入ってましたけどね。しかし、NANAは面白いらしいが、薔薇マリーまだ読んだ事ないのですよ…。こいつぁ、一回読んでみないと駄目ですかねぇ。


あ、そう言えばピンキーストリートのリペイントが発売されたんだった。明日はアキバに行こうかなぁー。