状況好転させるには

少年野球の練習とかで、「ばっちこ〜い」みたいな掛け声を、まるで呪いのように繰り返す意味が未だに分かりません。薔薇マリーです。


どうやら、山場は乗り越えて楽になるかと思いきや、山頂はまだ頂きが続いているようで…。要するに、まだいっときは仕事が忙しそうです。何だかんだで、「今やらなくていいけど、将来的にやっとかないといけない仕事」がほっといたら結構な数に!先延ばしは、大抵良くない結果になりますよね。


さて、今日あまりにも面倒で、晩御飯をカップ麺にしてみましたよ。まぁ、その他に一品用意はしましたが。しかし、5年くらい前かな?あの、有名店舗の味を再現するシリーズとか、ラ王とか出てき始めてから、飛躍的にこのカップ麺の種類や味が増えましたよねぇ。まぁ、それに伴い価格帯も結構色々なものが出てくるようになりましたが、250円より高いものは、何でアレそれなりにどこか特出した良さがあったりしますね。


で、それはいいんですが、角煮ブーム辺りから良く見かけるようになった「本格炭火」とかの香り付きのチャーシューが入っているやつ。ありますよね。

あれ、何だか無理やり香りを付けてるの、食べたらすぐに分かるのに何で付けるんでしょうね?いっそ、そーゆー付加無しでそのままのチャーシューとか角煮とかの方が、おいしいと思うのですが、やはりそこは製造の関係上仕方ないのでしょうか。でも、妙に薬品っぽい香りのする角煮とか入ってると、本気で自分の体が心配になる(笑)

そんなこんなで、カップ麺について語る薔薇マリー。ふろむ小市民。