久々に、時間が掛かった

今日はジャンプを読むのに一時間半も掛かりました!?最近、ジャンプは字が多過ぎです…。全部読んでる訳じゃないけどさ。薔薇マリーです。


何だか、今日も寒かったですねぇ。油断してたので、玄関出てから三秒で帰宅しましたよ。


歓送迎会の幹事をやることになったので、今日は探すのが大変でした。まず、条件「1.参加者22人」「2.今週の木曜日」「3.予算枠限定」いやっぁ、それぞれ単体で観ると何とでもなる条件なんですが、三つ全て満たす所が全然無いんですよ(笑/ごとではない)あっちが立てば、こっちが立たないみたいな…。

見事に厄介事を押し付けられましたね。おまけに、うざい先輩は余計な口出しばっかりして、結局不参加だし(笑)いや、おかげで主賓を無視した騒がしい歓送迎会にならずに済みそうです!まぁ、それにしても職場飲み会って、楽しめないんですけどね。後輩は何もしないし…。


しかしアレコレ電話掛けて、ようやく条件を満たす所を発見出来ました。いっそハクボクオクとかショウショウで!って言ってみたんですが、上司に「それはないよな〜」って言われたんで、開始早々後が無かった訳で…。たまにはいいじゃん!


今ちょうど、恋愛が出来ないうんぬんかんぬんなTV番組やってるんですよ。薔薇マリーが贈ってあげられる言葉は、「命短し、恋せよ乙女」です。この言葉は、薔薇マリーのお気に入りフレーズの中でも、トップクラスなんですよ。


なんでかって?他人行儀に言っている所がいいんですよ。