花粉が…

電車乗ってると、人の服に付着してきた花粉が車内でどえらい事になります。おまけに、身動きがまともにとれない事も合わせると…。薔薇マリーです。


今日は、家に帰ってからちょっと早めにパソコンを立ち上げたんですが、久々にチャットとかしてました。何だか、薔薇マリーにはチャットをするってゆー習慣が無いんですよ。いつも決まった時間に、パソコン使ってる訳ではないのもその一因かな?複数の人と、ある程度同時に、各個人好きに発言の出来る、とても便利なコミュニティーツールだとは思っているですがねぇ。

とゆーのも、チャットって一回話しだすと結構時間が掛かるんですよねぇー。薔薇マリーが下手なだけかもしれませんが、他にやってる事があっても、なかなか上手く両立出来ないんですよ。早く返事を返さないとって思うんで。相手と言葉を交わすのは、アナログが基本ですよね?そのアナログの感覚を、チャットでも維持しようとするのがいけないのかなぁ…。

自分の家に一人で居るのに、しかも自分は何一つ言葉を発していないのに、チャットとゆーツールを解する事で、会話が成立してしまう。なんだか、その感覚に慣れないのですよ。いつまで経っても(笑)薔薇マリーは、とってもマイペースさんなので、自分の家に一人で居る時は、自分一人の時間として過ごしたいんです。チャットやってる時間ってのが、「一人で過ごす時間」でないような気がするんですよねぇー。


まぁ、あれこれ理由を言ってみても、要約すると「時間掛かるから、あまりやらない」って感じです。


そうそう、ガラスの仮面が始まりましたねぇ。いやぁ、月影先生がやっぱり素敵!ぶっちゃけ、ガラスの仮面って主人公よりも、月影先生の方が有名だしね。