そうだ、温泉に行こう

今日は素晴らしく天気が良かったですねぇ。半そでの人も、ちらほら見かけましたよ。素敵に桜も咲き始めました。薔薇マリーです。


職場の近くや、家の近くでは、これといってまともに桜を見るところが無いんです。でも、なぜか全国津々浦々、いかなる地方でもそれなりに公園があり、公園には必ず桜がある訳で、咲き具合の目安にはなりますね。

本当は、バイクを走らせて近くの大きな公園へ、のんびり桜見物に行きたかったんだけどなぁ。今日は時間が無くて断念。明日は飲み会があるので無理。金曜…それまでに雨が降る事も無いでしょうが、人が多そうだなぁ。それだと味気ないんですよねぇー。桜より人を見ているって感じで。


そうそう、明日の歓送迎会に向けて、今日は送迎の方への記念品を買いに東京駅まで行きました。ミキモトで写真立てを購入。記念品を贈る方は二人居るのですが、一人は単純に退職。で、もう一人が問題でして、一度退職はするものの、もしかしたら1ヶ月半後に戻ってくるかもしれない、戻ってこないかもしれない、とゆー半端な人でして、この扱いが結構困りました。記念品を贈るかどうするか、花束は用意するべきだよね?って。

見た目上は、休職なのかな?

薔薇マリーが働いている職場を退職される方々は、皆口々に「もう、二度と来たくない職場だね」って笑顔で退職されるんですよ。実はこの休職者は結婚してて、今の職場のある御仁と浮気しているですよねぇ。それがあるから帰ってくるかも、とか言ってるんじゃなかろうかと…。


ちなみに薔薇マリーは、浮気は認めない人。自分は浮気されるのが嫌!なんて言っておきながら、平然と浮気をする昨今。自分さへ良ければいいと言う考え方、全く相手の事を思いやらない至上ですよね?どうしても付き合いたいなら、別れてから付き合えばいいのに。

とはいえ、そもそも恋人が居ないから関係無い訳で…。