よし!そのままそのまま。

最近、職場近辺のお弁当屋さんには行き尽くした感があり、割りと毎日何を食べるか迷います…。そろそろ、ざるそばがおいしくなる時期ですね。薔薇マリーです。


いやぁ、最近ジャンプがとても良いです。今のまま続けばなぁー、と思いつつもそうはいかないのが世の常ですね。

今週はワンピースと、D.Gray-man銀魂、アイシールドが特に良かった。しかし、今日改めてワンピースの絵を、じっくり見てみたんですが、尾田さんすごいよ…。ワンピースが支持されているのは、確かにストーリーの良さなのでしょうが、その魅せる画力を評価に入れるのを忘れてしまいがち。確かに藤崎竜先生、小畑先生、星野先生と、背景描写までかなり良い方々もいらっしゃいます。富樫先生、岸本先生、久保先生、村田先生の奥行きがある漫画も、実に素晴らしい。けれど、総合評価で言えば、技量だけなら尾田先生トップクラスですよ。でも、実際のトップは小畑先生なんだよなぁ…。


つー訳で、今のジャンプは結構画力面で、かなりレベルの高い漫画雑誌になってます。週刊なのに…。そんな中、先週と今週の澤井先生は頑張った(笑)

まぁ、他にも結構色々な週刊漫画雑誌はありますが、薔薇マリーはそもそも見てないので、あまり評せません(笑)しかし、月刊誌って最近まともなものはあるのでしょうか…?全然読んでないんでわかりません…。