初、バイク通勤(実は駄目)

今朝は早起き出来たので、バイクで出勤してみました。道に慣れてない&車が多い等あり、電車と同じくらい時間掛かりましたよ。薔薇マリーです。


今日、同様の資格試験である基本情報処理を受験予定だった後輩に、日曜どうする〜?とか聞いていて、ちょっとショックな出来事が…。いやー、まさか会場が違うなんて(笑)薔薇マリーは電車で1時間、後輩は電車で30分。


なんだってー(棒読み)


これにて、今回の受験終了!(敵前逃亡)
おまけに、今日の帰りにゲーム買ってきちゃいましたし。メタルギアソリッド3!


「フリーズ」

「(゜Д゜)!!」


やっぱり楽しいなぁ。どうも薔薇マリーは、敵なり何なりと倒す(やっつけるでは満足出来ない)ゲームが好きですね。アメリカで、あまりに敵を殺すゲームが多いからって、難民の居る地域へ救援物資を運べ!ってゲームを、政府機関が作ったらしいですが…。やってもいいけど、すぐに飽きそうだなぁ。


そうそう、兎ONLINEのロケテストをたまたまやってたんで、ちょっとだけやってみました。まずは自分はマイキャラとコンビを決める、全国対戦の場合、別のコンビと戦う事になる。最終的にコンビで勝っていればOK。

あのねぇ、やってみた感じだと、普通の一人打ちのゲームバランスのままみたいなのですよ。正直、強いキャラと弱いキャラの差がありすぎ!誰もサルとかネコとか使わないってば。あまつさへ、使い勝手の悪いチャップマン、面白みのない兎とかどうするよ。ただ、今日やった感じでは、パートーナーは振込み役で何もしません(笑)兎とかウルフとかにしておけばいいかなぁー。またやるかどうか、結構怪しいけど。