よーし、全然勉強してないぞー。

今度受験する予定の、情報資格試験の受験票、今日初めて封筒開けました。受験会場を、受験数日前に確認しています。薔薇マリーです。


いやね、すっかり忘れていましたよ。そー言えば、写真が要るんですよねー。これ。明日の会社帰りにでも、写真を撮らないとなぁ…。

でも、そもそも受験をするかどうかが怪しくなってきました。会場を確認→薔薇マリー宅から多分電車だけで1時間→開始は9時半→行くのが蝶めんどい…。

おまけに、会場は「快速は停車致しません」って駅なのがまた素敵過ぎ…。いくらなんでも、会場が遠すぎるよ。おまけに、来週は仕事の予定が結構ぎっしり詰まってるから、日曜にあんまり無理したくないんだよなぁ…。


ねぇ、カリスマデビルさんは、ちゃんと受験しに行きます?(私信)

実は、薔薇マリーが受験しようとしている「ソフトウェア開発技術者」って、今年から春と秋の年二回実施されるようになるのですよ。学生時代の経験から言って、そーゆー試験制度の切り替わり時期は、すんごい難しくなるか、すんごい簡単になるかのどちらかなんですね。今回は、何だか難しそうな気がするんだよなぁー。第一、写真を撮るのがめんどう(爆)


社会人になると、資格試験とか受けにくくなるって本当ですよねぇー。みんなあれこれ理由はあれど、必要を迫られていないからですよ、多分。だから、あんまり本腰入れられないんだろーなぁー。あぁ、せめて会場が都内だったら、もう少し受験しに行く気になるのに…。