眼鏡、めがね

いやぁ、ひっさしぶりに眼鏡を持っていくのを忘れました。眼鏡がないと、役立たずになります。薔薇マリーです。


以前使っていた眼鏡を、会社の引き出しに入れていたので、業務はそれほど問題なかったんですけどね。これも無かったら、午後休して帰ろうかって気になっていたかも知れません。

しかし!その今日使った眼鏡は、重いし度が微妙に合ってないし、極め付けに乱視の矯正が入っていない…。お陰で、今日の退社前ぐらいに眼精疲労からと思われる頭痛が。鼻の頭あたりで、眼鏡の重みにより血行が悪く…ってのもあると思う。未だにちょっと頭痛いですねぇ。


さて、何故か今週はいつも以上に、平日目が覚めた時に"今日は休もう"オーラが出ます。具体的には、目覚ましのスヌーズとの格闘。あぁ、後明日一日行けば休みだ!頑張れ薔薇マリー!(自己応援)

こーゆー、1週間がいつも以上にとってもつらいって、たまにありません?あぁ、明日休むかもなぁ…。そしたら、久々に漫画喫茶へ行こう。読みたい漫画が結構たまっていたような気がします。って、明日は休めないんだよなぁー。