メタルギアクリア〜。

ま、難易度"Easy"なんですけどね。とりあえず、ストーリーを追ってステージの内容を最初に見たかったので、ちゃっちゃとやりました。薔薇マリーです。


後半、結構敵がいっぱいで、極力人を殺めないように進んでいたものの、何だか面倒になってきた&とっても連射性能のいい武器が手に入ったで、出会い頭にとりあえず鉛玉のプレゼントをするように。でも、一番好きな武器はやっぱりスナイパーライフル。

何だかんだで、ボスも含め合計180人もとどめを刺しておりました(笑)次は、誰も殺さずにクリアを狙うべし!と言っても、技術的にドーコーではなくて、問題は途中で欲求に勝てるかどうか。引き金が軽いんですよ、この世界は。

さて、問題のストーリーですが、かなり良かったと思います。近年、形式にとらわれ過ぎなゲーム業界にて、開発者の遊び心がちゃんと詰まってて、話も最後までみると納得の一品。惜しむらくは、映画風に作りすぎてムービーがかなり長い事ですね。途中にセーブがあるなどの気遣いがあったけど、やっぱり長いよ。


話は飛んで、最近お菓子を食べる量が増えて来ました。一人暮らし始めて、家でお菓子を食べる量が圧倒的に減っていたのに、最近になってなぜかよく食べる。うーん、ストレス発散なのでしょうかねぇ。気を付けないと、ただでさえ多い体重がエライ事に…。

あぁ、でもお菓子に限らず、基本的に食べ物を摂取する量が増えたなぁー。かといって、たばこの本数が減っている訳でもありませんし。悪循環だ…。