観に行って来ました

前々から期待して待っていた、ふたりはプリキュア Max Heart 劇場版を見てきました。詳しい感想はMove Commentで見てください。薔薇マリーです。


いやぁ、コメント書いていたら二時間ぐらいかかりました(笑)
結構出来が良くて、とても面白かったですよ。プリキュア名物の戦闘シーンも、すごく迫力があって素晴らしかった。まだ見てない方はぜひ!少女を連れた、親子連れにまじってぜひ!

しかし、いい歳した大人二人で、うれしそうにスタンプを押している少女の隣をとおり過ぎたり、恥をしのんでチケット買ってみたりと、ある意味頑張った(笑)でも、相変わらずワーナーマイカルは音響がいいよ。とってもいい。


その跡、ゲーセンにおもむきメルティブラッドをやっておりました。色々なキャラを使ってみたかったのもありますし、一緒に居た鷹人さんの練習もありましたし。アレコレキャラを使ってみたんですが、軋間(ソル)強いよ軋間(ソル)。起き上がりに、投げと打撃の二択は投げを先読みしないと回避不可っぽいし、打撃はくらうと結構減るし…。投げもびっくりするぐらい減るし…。でも、ワラキアとネロがやっぱり強いよなーって感じな訳で。まぁ、月坊を狩るためにやってるんで、そこそこ強くなるだけでいいかなぁーと。


ちなみに、ランブルフィッシュ2もやってみましたが、相変わらずこのシリーズは初心者に厳しい。キャラを使い込まないと、まともに戦えすりゃしない…。実際、面白いし悪くないとは思うんですが、新規ユーザー獲得しにくいよなぁーと。


そうそう、しゃぶしゃぶ食べに行きましたよ。久々に。「温野菜」って牛角の系列店だった訳ですが、中々良かったです。また近いうちに行きたいですねぇ。