びっくりしたー。

いやはや、日記を書かねばとパソコン立ち上げ、掲示板見たりなんたりしてると、突然ネットが使えなくなりました。薔薇マリーです。


まぁ、一時間程放置してみたら、いつの間にかネットワークの受信パケットを受け取ってたんで、DNSサーバのメンテナンスか何かでしょう。しっかし、結構びっくりしますね。LANケーブルとか、無駄に抜いたりさしたりしてました(笑)


そうそう、やっぱりエウレカセブン蝶面白いです!薔薇マリーは、ああいった少年が親父の背中を追いかけ、世界を旅する冒険に出るって感じのストーリーが、とっても好きなのです。こう、なんと言うか、胸にグットくるものがあるんですよね。

で、エウレカセブンの方が後から出る感じにはなったものの、今マガジンで連載中の「トト!」って漫画。これも、親父の背中を追いかける少年の話なのですが、これはこれでまたいいのです!実はこの作者、初連載なんだそうです(蝶吃驚)単行本は、過去に何冊か世に出しているみたいですけどね。まだ1&2巻が同時発売されたばかりなので、興味ある方はぜひ読んでみて下さいまし。


と言う訳で、ちょっとした感想。

マジレンエウレカセブンをリアルタイムで見てるから、ついでに見てるけど、USENエウレカの無料配信してるそーなので、もう見ない(笑)

響鬼:こんな話の流れになるとは、露にも思わず…。新ライダー出てきたけど、全く紹介も無いし、すぐに消えたね(笑)

プリキュア:あぁ、カブキマン出ないのかぁ…。敵役は今回は4人で全部みたいですねぇー。

マイメロ:どうしよう、あの黒いの女の子だったんだ…。中の人の印象で判断してたから、てっきり少年だと…。


そんで、今日は昼寝をして、ゲームをして、読書をしてと、日がな一日のんびり過ごしました。いやはや、こーゆーのんびりした一日を過ごすのはとってもいいものです。特に先週は気疲れが激しかったので、人と接せず過ごすのが良い心のビタミンになりますね。