のんびり行こう

待ちに待たず、いつの間にかやってきました黄金週間。今週は過ぎるのが早かったなぁー。薔薇マリーです。


コカコーラで今、週刊少年ジャンプのキャラクターを使ったボトルキャップが付いているんですよ。薔薇マリーの知人達は、結構な人がD.Gray-manのアレンを欲しがりっているんですが、なぜか入手出来ていない模様。ふふふ、薔薇マリーはたったの一回で入手です。

コツは、アレンといえば団服なので、ボトルキャップの人間部分もコートでもっさりしているはず!と気が付けば、なんと言うことはありません。手探りで探すのです。しかし、黒崎一護(死神用の装束)が出る可能性もある諸刃の剣。でもまぁ、確立は上がるはずなので、まだの人はぜひ!


さて、メタルギアでノーキル(一人も殺さずにクリア)に挑戦しているんですが、これが中々難しい…。今日なんて、麻酔銃で眠らせた敵を、川べりでずりずり運んでいたら、ついうっかり川の中に落としてしまいましたし…。多分これもキルカウントに入るんだろーなー。

しかしこのゲームは途中から、明らかに殺傷能力が高いものばかり手に入ります。だんだんノーキルに耐えられなくなってくる…。多分、スナイパーライフルの入手時期がちょっとキビシィ。主人公側の方が、攻撃手段豊富で一方的に攻撃出来るから、すごい強いんですよ。


潜入ってのがメインなんだから、どう考えても機関銃やグレネードはいらないと思う…。