グロッキー物語

昨日飲んだお酒が、ぜんぜん抜けてなくて一日げんなりと過ごしました。翌日が仕事の場合、飲み方を考えましょう。薔薇マリーです。


今日は、実は派遣先の創立記念日とかで、会社的には休みの日だったのです。それじゃあバイクで行こうと、今朝は早く起きたんですが、昨日のお酒が思いっきり残っていたので、あえなく断念。んで、電車で行ったらすごく早く着きました(笑)


仕事の後、友人たちと晩御飯をご一緒。その後ゲーセンにて、やってきましたよ、二本レバーで操作するリアル操作系のガンダムを(笑)いやね、バーチャロンと同じようなものだろうと思っていたんですが、これがまた全然違う!操作しにくいのなんの。多分、相当酔った状態でやると、「時が見える!」って本当にガンにょむを操縦している気分になれるんでしょうねぇー。いや、実際出来はかなりいいですよ。操作に慣れるまで、相当苦労しますけれど…。最近、そーゆーゲームが多いよねぇー。

その後、アレだけネタだネタだと言われていたメルティブラット アクトガテンツァを、今日初めてやってみました(家庭用のRe.Actはやってます)いくらさんざんキャラバランスが悪いって言われたからって、アーケードに移植する時にアレコレ変えすぎ!(笑)しかも、最初はボタン配置間違って操作してた…。

アーケード版で、キモイヲタクどもを狩る!その場を与えてくれた、なんて素敵なゲームなんだ!って割り切ってやらないと、ぶっちゃけやってられない。まずは一通り使ってみないと、何とも言えないなぁ。月姫なんて、全くやってないですから(笑)

あぁ、情報処理技術者試験の勉強しなきゃなんないのに、何やってんだろ…。