ある雨の日の月曜日

近くのスーパーに、会社帰りに行ったりするのですが、前の人が買い物籠一つで1万円超えていたのにはびっくりしました。薔薇マリーです。


今朝、薔薇マリーが住んでいる辺りで地震があったんですよ。で、その時薔薇マリーは何をしていたか!…眠気まなこで目覚まし停めてました(笑)揺れの感じからして、まぁ大丈夫だろうと、そのままスヌーズでもう一回目覚ましが鳴るまで睡眠(いつもの事)

で、さすがに眠いながらに「あれっ?これは気にしないと駄目じゃない?」って思ってテレビつけてびっくり。最大震度5強だったんですねぇ。薔薇マリーの住んでいる地域は、震度3〜4って所でしょうか。

しかし、それがあってか今日は電車が止まったり、動かなかったりと大変だったみたいですね。先輩が一人、車内に1時間以上閉じ込められたんで、諦めて帰りましたし(笑)薔薇マリーの使う電車は、通常通りだったので、何も問題なし。しかし、もうちょっと自分の命に関わる事ぐらいは、気にかけるようにしないとなぁ。


さて、久々にあいのり見ました。いやぁー、完全に全て演技だ、やらせだと念頭において見ると、下手なドラマより全然面白いですよ。そう言えば、薔薇マリーはドラマを見る習慣がありません。なんと言うかか、ドラマにしろアニメにしろ結局フィクションではないですか。では、なぜアニメは見るのか?それは幼い頃から染み付いた習慣です(本音)面白いからに決まってるじゃないですか(建前)

でも現実感がある分、ドラマの方が感情移入しやすいと大人達は言う。本当にそうか?じゃぁ、君らは恋愛をする時、相手の見た目や職柄を気にしていないのかい?君らの周りでは、そんなに奇跡の様な人物が周りに居るのかい?

まぁ、どちらも一長一短ありますけどね。面白くない話をすると、結局スポンサーが売り上げ増になるのであれば、中身は何だって言い訳です(言い過ぎ)自分が好きなものを見ればいいんですよ、人にアレコレ言われても、それを自分が見る理由を言えるならそれでいいんです。と言っても、自分が見ているテレビ番組で、誰かに弁解する機会なんかそう滅多に無いですが…。