引きこもりDay’s

部屋の暖房の設定温度は25℃。暖かいのはよいけれど、今月の電気代が超心配です。ひきこもりのつらいところ。薔薇マリーです。


今日は朝から晩まで三年目研修やってました。とまぁーそれは建前で、実のところはさぼりさぼりやってたりします。だって、集中力が持たないよ…。んで、何をしてさぼってたかとゆーと、当方妖々夢とかやってたんですよ。同人ゲーですね。


薔薇マリーはシューティングゲームとか、たまにやる人なのです。ゲーセン行った時も、新作があったらプレイみたいな感じでしかやらないですが、あんまりうまくないんでちょっとした暇つぶしには良いので、ちょこちょこやってます。

まぁー、腕の問題はさておき、この当方シリーズは弾幕がどうしようもないので有名です。えぇ、難易度を上げると本当にどうしようもありません(笑)

とりあえずEasyでずぅーっとプレイしてますけど、未だにノーコンティニュークリアが出来ないですよ。弾の避け方とか、リプレイ見たりしながらある程度わかってきてはいるんですが、パソコン用ゲームパットだとどうしても事故っちゃうんですよ。あと、一回苦手意識もっちゃうとむやみやたらと弾に当たったり…。

まぁ、同人ゲーなんで安価で手に入りますから、シューティングゲームが好きな方は一度お試しあれ。結構長く遊べると思いますよ。